児童集会 砂のアート

さちのかです!

今日は三苫海岸で、児童集会が行われました。


前半を1・3・6年生、後半を2・4・5年生の2グループにわかれ、更にいくつかの班に分かれて、思い思いの砂のアートを作っていきました。
昨年とはうって変わった、とてもよいお天気でした。よいお天気すぎて、暑い暑い!
もう少し雲が出ていてもいいかなあと思ったくらい・・・。



6年生と5年生は班のリーダーとして、下級生の子たちを指導しつつ、前もって班で決めていたものを作っていました。
ついつい砂遊びをしてしまう子なども何人かいましたが、行ってはいけないと言われていた海側へ行く子や棒などを振り回したりする子はなく、終始にぎやかに制作作業が行われました。



砂を集めて・・・



みんなで作る!



海水や、ぬれた砂運びもがんばってます (^▽^)



できあがり!
ドラえもん、いるか、亀を作っている班は多かったです♪

ドラえもん

●かめ

●おしろ

●いるか

●ピラミッド





完成した作品はたくさんあるのですが、残念ながら今回は全部ご紹介できません・・・・

また、ご紹介できればいいなと思っています!



見守りに立ってくださった保護者の皆様、ありがとうございました☆